軟便の猫にカナガンを推奨したい理由

軟便を立て続けにしまう猫ちゃんは、もちろん病気やコンディション不調によっても生じますが、誤ったキャットフードを与えることによっても発生してしまいます。

では、軟便の症状を緩和・改善へと導くことに必要なキャットフード選定のポイントはどのようなものなのでしょうか。
今回は以下の3つのポイントに絞ってみました。

 

3つのポイント

・バランスの良いカロリー
・消化に悪い穀物・添加物は含有しない
・消化に優しい原材料を中心にしたフード

 

これらのポイントを抑えたキャットフードを選択すると、軟便をくりかえしていた猫ちゃんがおのずと良くなるということもあります。

それだけキャットフードというのは猫ちゃんにとって重要だということが理解できるはずです。

では、カナガンキャットフードが3つのポイントが充たされているか見ていきましょう。

 

 

バランスの良いカロリー

最適な食事量を与えることを前提としたバランスの良いカロリーのキャットフードをあげるのが軟便解消のポイントの1つといえます。

大体カロリーは370~400kcalのものがバランスが良いキャットフードだと思われます。

カナガンは390kcalです!いいバランスですね♪

 

消化に悪い穀物を不使用

カナガンは穀物を一切使用していないグルテンフリーのキャットフードです。

非常にお腹に良い原材料で作られています!

 

消化にやさしい原材料

カナガンキャットフードには海藻のミネラルや野菜・果物からオリゴ糖を摂取できます。

ミネラルやオリゴ糖は腸内環境の改善に良く、軟便を改善する効果があります。

このようにカナガンキャットフードは軟便な猫ちゃんのおなかにも優しい原材料や成分が含まれています!

 


 

カナガンはこのようにお腹に良い特徴のあるキャットフードです。

それ以外にもいい長所があるので、別の記事でご紹介してます!

カナガンキャットフードの長所